木偶の坊(でくのぼう)ー役立たず

木偶の坊(でくのぼう)は、役立たずという意味なんだって、自分にぴったりだと思いタイトルにしました。

はじめましてよろしくです

木偶の坊(でくのぼう)です。
はじめまして、こんばんは!
ブログをはじめるのにタイトルをかんがえていました。
「すっとこどっこい」とか「とうへんぼく」とか思いついたんだけど、「でくのぼう」というのも思いついて、意味を調べたら「役立たず」という意味だったので、自分にピッタリだと思い、これに決めました。
「でくのぼう」は、なにをやってもダメダメなんですよ。
もっとも、最後までやったことってあんまりないので、このブログをきっかけに最後までやり抜く力を身につけたいとおもっています。
だから、これからは1度やると決めたことはやる必要がある限りは続けていきたいと思っています。
それじゃダメか?
やる必要が無くてもやり続けられるようにならないといけないのかも?
う~ん?よくわからないけど、1度やると決めたことは行きつくところまで続けて行って、必要が無いと判断したことは辞めます。
結果が見えない限りは一生やり続けていくことに決めました。
どうぞよろしくおねがいします。